So-net無料ブログ作成

勉強になります・・・。 [GS250FW]

A018E7AA-5D87-4C6D-8A93-1DF3C5926D3E.jpeg
先日のFW。
先ずは、ポン付けと噂のリア周りからいってみましょう!!
・・・・と思ったら
シャフト径がまず違う・・・・。
K君に聞いてみると
最終的に採用したのは初期型インパルス(GSX400FSのね)のだったんだって・・・・。
なるほど・・・。
勉強になります!!
まぁ、シャフト径なんかはベアリングやらなんやらで
どうにでもなりますが、
問題はこれ
71D54541-C67B-4259-A4DF-10C64A28A6FD.jpeg
FWのスプロケハブ
42D80943-3E2C-4A36-B1A2-DF733CBAE4B2.jpeg
ザリ(?)のハブ
スプロケハブの凸がホイールの凹にはまる訳ですが
35Φの凹に40Φの凸がはまるわけありませんね。
それでは40Φを35Φに削ってしまうか
35Φを40Φに広げてしまえばいいわけですが
先ず前者。
A1BB555D-CA82-4CFE-A8C2-6B83DEF0246E.jpeg
片肉4.5㎜程度。
40Φ→35Φと言う事は
片肉で2.5㎜削らなくてはいけません。
4.5-2.5=2
2㎜しか残りません・・・・。
と言う訳で、ボツ。
それでは後者。
・・・がサイズがデカいので当店ではムリ。
外注でお願いしてる旋盤屋さんに聞くも
やはりコチラでもサイズが・・・・。
ってことでフライス屋さんに問い合わせるとOK!!
っが、オーナーさん
予算的に・・・・NG。
なぜなら、元々ドラムの状態も決して良くないし
加工代やらなんやらで約¥25000-
しかも、その加工でとりあえず課題を一つ片付けただけ。
そこから何も課題がないとは限らないので+α
そこに来て実証済みホイールが中古で約¥10000-程度で手に入るから・・・・。
勿論タイミングによるでしょうが・・・・。
って訳で今回リアは取り合えず保留。
んで、フロント。
こっちは、ほぼボルトオン。
ホイールとローターの間に
A5EA7E5F-69D8-4E60-B20D-3A2F6B107C59.jpeg
5052材で作った5mm厚のスペーサーを入れておしまい。
AB8A5F79-DA32-4E1A-B0A7-04ADA2591301.jpeg
あと、フロントフェンダーを2cmくらい上げて完成。
やっぱ似合いますね。
FWにスターキャスト履きたい方!
リアはインパルス
フロントはザリ
5mmのスペーサーは忘れずに!!
それでは!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

類は友を呼ぶ・・・? [GS250FW]

FW乗りのK君からの紹介で
A018E7AA-5D87-4C6D-8A93-1DF3C5926D3E.jpeg
FW入庫です。
BA3A6524-B86D-425C-80EA-32830EE2F17D.jpeg
前後ホイール交換予定ですね。
9EF719D2-215D-4539-B483-D9DE5CF5186E.jpeg
おそらくGSX250E(いわゆるザリとかゴキとか)のホイ―ルですね。
K君のはリアはポン付けだったようなので
あとはフロントがどんな感になりますでしょうか・・・・?
続く

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

世界初の・・・・ [GS250FW]

水冷直4エンジン(250CCクラスでは・・・・)市販車!


まあ、当時はRZやVTの陰に隠れてしまった車輌のようですが・・・・・。

imgc69d1bc0zikezj.jpg

そんな車両を手に入れてしまったお馴染みK君

GS250FWキャブ.jpg

2バレルキャブ×2っつー珍しい構成のお陰(?)で4発とは思えないほどコンパクトなエンジン

DSC_0446.JPG

DSC_0445.JPG

DSC_0449.JPG

分りにくいかな?


K君、もちろん何もしない訳がございません。


DSC_0443.JPG

DSC_0444.JPG

足回りは後継機にあたるGF250用で前後18インチ

DSC_0447.JPG

カウルレス&メーター周りはバンディット用でスッキリ。


何となくRZとかGPzっぽく見えたのはワタクシだけでしょうか?

DSC_0448.JPG

KOIZUMI KYOKO・・・・

ゴリゴリの80年代ですね・・・・。

DSC_0441.JPG

この角度が一番好きです・・・・。


さて、次はどうしようかね?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク