So-net無料ブログ作成
検索選択

完成! [CB750F]

CB7502.jpg

CB7501.jpg

初めて来て頂いた時・入庫時はこんな感じでしたが、

IMG_0064.JPG

IMG_0065.JPG

IMG_0066.JPG

何年かの時を超えて、少しづつリフレッシュされました!!


あとは週明けに車検受けてフィニッシュです!


Mさん、もう少しですよ!!



あっ、ブレーキパッド交換すんの忘れてた・・・・。



ペイント [CB750F]

Mさんの外装ペイントがあがってきましたよ。

IMG_0024.JPG

毎度ながら素晴らしい仕事です。


車検取って、そろそろ納車ですね。


Mさん、もう少しお待ちくださいね。

車検と・・・ [CB750F]

以前、足回りをやらせていただきましたMさんのF。


今回は車検&化粧直しでお預かりです。

CB7502.jpg

CB7501.jpg

さてさて、楽しみですね・・・・・。

終わった・・・・ [CB750F]

20141113_005413.jpg

緊張しっぱなしだったこの子も本日無事納車です!!

(他の車両も緊張感のなかヤッてますけど!!そーゆーんじゃなくて、何となくわかるでしょ?)


シルバースペンサーから・・・・・

DSC_0292.JPG

DSC_0293.JPG

DSC_0294.JPG

DSC_0295.JPG

DSC_0296.JPG

黒のスペンサーへ・・・・・。


あんまり見ないっすよね・・・・。


テッカテカ・・・。


オーナーの「完璧です。」の一言何よりのお言葉。


Sさん、またいつでも遊び来て下さいね!!


J君ホントにお疲れさまでした!!

修理とかカスタムとか・・・・ [CB750F]

ピッカピカのFでお越しのSさん

20141113_005413.jpg

DSC_0191.JPG

DSC_0188.JPG

「スゲー!」 「うおっ!!」が止まりません・・・・。

DSC_0194.JPG

油圧クラッチチェイス製バックステップ&フルエキ!!

DSC_0196.JPG

FCR・・・・

DSC_0197.JPG

ナイトロン!!!


何でも各種設定フルオーダー可能で1994通りの組み合わせが可能とか・・・・


こだわり感じます・・・・。


20141113_005835.jpg

おーばー・・・・・。

DSC_0199.JPG

ダイマグ&ブレンボ・・・・。


からの・・・・

DSC_0200.JPG

ブレンボ。


半端じゃないっす・・・・。


できることなら触りたくないです。


万が一を考えると・・・・・


コワい・・・・・。


さて、このF。今回はなぜお預かりか?


何でも、クラッチ不調(?)と点火系の見直し、そして・・・・


まさかのオールペン!!


綺麗じゃないっすか!?


塗る必要なしっすよ!!



Sさん曰く、何か所か気になる部分がある&イメチェンだそうで・・・・。

DSC_0201.JPG

DSC_0202.JPG

DSC_0203.JPG

DSC_0204.JPG



・・・・・なるほど。


やらせて頂きます!!


きっとご満足頂けるハズです!!


頼むよ、ペインターJ君!!


ちなみにクラッチ不調ではなく、ニュートラルスイッチ不調で走り出すとスイッチが反応せず、


ニュートラル反応がなくなっていました・・・・。


ってことで、これは無事解決。



点火系はダイナコイルからウオタニ製フルトラキットに交換済み!

DSC_0206.JPG

DSC_0209.JPG

本格的な試乗はこれからですが・・・・。


とりあえずはペイント待ちですね・・・・。



Sさん、もうしばらくお待ちください。










だいぶ前に・・・・ [CB750F]

納車致しましたが、やっとの更新です・・・。


今回は、割とメジャーなNC39のリア回りに



CA3I0810.JPG

CA3I0811.JPG

CA3I0812.JPG

CA3I0815.JPG




少し違うのは、フロントホイールが、定番の18インチじゃなくて


17インチ指定なのとリアサスにXJRオーリンズを 使う事。


フロントフォーク・スイングアーム・Rホイール・サスはお客様の持ち込み。


まずは、フロントホイールを揃えます!


フロントもNC39でも良かったんですが、オークション


SC40用のホイール・ディスク付きがありましたので、そちらを使います。


NC39と同型 ・勿論17インチ。しかもSC30とディスクサイズも同じ310パイ!


これで加工は最低限にできそうです。


そしてリア周り、持ち込んで頂いたものはRC04に、ポン付けできるようになっているモノでした。


これにフロント側をオフセットスプロケにして完了。




でもそれは、リアサスもCB750Fのサスを使えば・・・・・の話。


今回のXJRオーリンズ使用となると、チェーンラインを外側に出すことは難しかったので、


フロント側を残し、ハブを削り込みリア側を内側に追い込みました。


これにより、各所かなりタイトなクリアランスになりましたが、


無事セットアップ完了です。




・・・・・と、いうわけでご覧下さいませ。


CA3I0860.JPG
CA3I0850.JPG

CA3I0858.JPG

CA3I0859.JPG

チェーンラインもバッチリです。

CA3I0851.JPG

CA3I0852.JPG

CA3I0825.JPG

CA3I0853.JPG

作業過程を撮影していませんでしたが、ナカナカ一筋縄ではいかない作業でしたが、


M様にも喜んで頂けて報われました!


また、遊びに来て下さい!ありがとうございました!!








明日乗れるかな・・・・? [CB750F]

CA3I1077.JPG
先日からお預かりしていたA様のCB750F。


CA3I1190.JPG

もろもろバフ処理から帰ってまいりましたので、早速組み込み。


CA3I1193.JPG

CA3I1195.JPG

突然ですが、完了!!



CA3I1196.JPG


合わせて、ご注文いただいていたHID・・・。


「青い光はNG」とのことでしたが・・・・・・


青く見えますね・・・・・。

CA3I1197.JPG

照射するとちゃんと白いのでご心配なく・・・・。


さて、あとは最終チェック&最終試乗で納車・・・・。


明日の天気予報は・・・・・



雪!!


どうか、午前中だけでも持ちこたえますように・・・・。


こうして、納期は遅れていく・・・・・。



Aさんもお祈り下さい・・・。