So-net無料ブログ作成
検索選択

T君号 シート [SR400/500]

ちょっとお休みしていた、T君SRのシートベースを作ってます


DSC_0428.JPG

DSC_0427.JPG

今回はアルミベースで・・・・


ライン出しに悩みましたが、イイ感じになりました。


あとはシート側、フレーム側それぞれにステーを作ってベース製作は終了ですね。


続く・・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

T君 タンク・シート編 [SR400/500]

先日の続き、T君号タンクリアステーができました。

DSC_0368.JPG

エンジンマウントにマウント!


餅ロンラバーマウント

DSC_0369.JPG

さて、続きましてシートの考察

DSC_0370.JPG

工作用紙を当てがって・・・・・

DSC_0373.JPG

ん~、こんな感じかな~。


もうちょっと考えましょ。


T君、打ち合わせしましょうね。


次はCBX1000カウル加工続編です。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

仕事始め [SR400/500]

あけましておめでとうございます!!


新年1発目から更新滞ちゃいました!!


皆さんどんな正月迎えましたか?


元旦から、長男の腹痛で家から一歩も出られなかった!


なんてことは無いですか?




さて、今年の仕事始めはゆっくり進めてるTくんのタンクからです!


DSC_0363.JPG

フレームにステー付けて・・・・

DSC_0362.JPG

もちろんラバーマウント


これで、振動対策もバッチリ!!


DSC_0360.JPG

フラッシュマウント!!


DSC_0359.JPG

パッと見、ステーが見えなくてとってもGOOD!

(まだ、元のステーがくっついてますが・・・・)

DSC_0361.JPG

そしてこんな感じになります!!



ま、この絵面は変化ナシですね・・・・・。


さて、明日は後ろ側のステー作って終わりです!!


年明けはいろいろバタバタして、なかなかサクサク進みませんね。


T君タンク周辺そろそろ終わるから、楽しみにしててね!!


次はシート!・・・かな?



そんな当店ですが、今年もヨロシクお願い致します!!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

最後のお仕事 2014 [SR400/500]

今年最後のお仕事は・・・。

DSC_0248.JPG

DSC_0245.JPG

まずは先日からお預かりのM君のCB400Fの納車!

DSC_0337.JPG

DSC_0339.JPG

ますます、ただ者ではない感じになってきた、M君のガレージへお届け


お待たせしました! 雪解けとともに、楽しんじゃって下さい!


DSC_0324.JPG

そして、こちらも先日からお預かりのT君のSRのタンク加工

DSC_0336.JPG

ボルトオンタンク持ち込みでしたが、

DSC_0335.JPG

取り付け位置変更と、ステーの見直しです。

DSC_0333.JPG

DSC_0334.JPG

今回は、って言うか今回もこんなん作って

DSC_0343.JPG

フラッシュマウント・もちろんラバーマウントにします!


途中であえなく時間切れとなってしまいましたので、


続きは年明けですね!

DSC_0341.JPG

DSC_0342.JPG

Y君のクラブマンもリジットがついて、こんな感じ。


こちらも続きは年明けですね!


T君、Y君、Aさん、・・・・・・そしてお預かりの皆様。


少しずつ進んでおりますので、今しばらくお待ち下さい!


そして、来年も良い年をお迎えください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

シートレール [SR400/500]

なんか、久々のカスタムっぽいネタ。


ってことで、のんびり進めてるT君SRのシートレール加工ですね~。

DSC_0230.JPG

DSC_0231.JPG

DSC_0232.JPG

DSC_0233.JPG

DSC_0258.JPG

DSC_0260.JPG


今回いつもよりも、シート位置を下げ気味にしてみました。


概ね、決まりましたのでフェンダー付けて、ウインカー位置決めて


仕上げは、また後日です!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お色直し・・・・・ [SR400/500]

7月位からお預かりのT君のスプリンガーSR


20140921_002501.jpg

20140921_002525.jpg

20140921_002546.jpg


諸事情により、ゆっくり仕上げてほしいとのこと。


既にハンドルは交換済み。


リムがパウダーコートから戻ってきたら、次はフェンダー周り!!


・・・・かな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

こちらは・・・・ [SR400/500]

車検でお越しの、H君。

PAP_0902.JPG

PAP_0900.JPG

車検と一緒にオーダー頂いた、

PAP_0901.JPG

地味にではありますが、着々と少しずつ売れている・・・・

当店オリジナル「SR用クランクケースマウントメーターステー ステンレス製 ¥4500!!」


H君、ホンっ・・・・・・とにありがとう。


次はタイヤ交換かな?


また待ってます!!



何か宣伝っぽくなっちゃってスンマセン。




・…注文待ってます。通販できます・・・・・・・。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

去年のことで申し訳ございません・・・・。 [SR400/500]

だいぶ前に当ブログで紹介(詳しくは2013/8/11の記事をご覧ください)させて頂きましたが、


以前、当店で製作させて頂いたSRを見て問い合わせを頂き


カスタムオーダーを頂いた茨城のHさんのSRです。(昨年末に納車済みですが・・・・)


CA3I0092.JPG

Befor

CA3I0572.JPG

CA3I0573.JPG

CA3I0460.JPG

CA3I0461.JPG

Hさん拘りのサイドマウントベイツライト


ネックとの隙間は約2mmとギリギリまで奥まった位置まで追い込みました

CA3I0583.JPG

ビンテージ感漂うウインカースイッチは、インジゲーター内臓型。

CA3I0578.JPG

デコンプは「左手で操作できて、なおかつ既存品ではないモノ」ということでワンオフさせて頂きました。

CA3I0581.JPG

CA3I0439.JPG

ホーンはこんな感じで納めさせて頂きました。

CA3I0575.JPG

メーターも拘りのスミススタイルを、これまた拘りの角度でお越し気味にセットで、レーシーに!


ステーはパイプワークでワンオフさせて頂きました。


CA3I0576.JPG

マフラーステーもパイプワークで雰囲気を合わせてみました

CA3I0442.JPG

ニュートラランプはお馴染みのステムボルトへ
CA3I0553.JPG

テロンテロンのペイントはこれまたお馴染みのキングスKPさん。




CA3I0588.JPG

CA3I0590.JPG

CA3I0589.JPG

そして、迎えた納車の時・・・・。


お待たせしてしまいましたが、喜んでいただけて何よりでした。


Hさん本当にありがとうございました!!


今更になってしまいましたが、またいつでも遊びに来て下さい!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2013/8月のこと・・・・ [SR400/500]

お久しぶりでございます。


先週をしのぐ大雪に見舞われました今日この頃皆様お元気でしょうか?


当店はやっとのことで雪かきが終わりましたが、


狭小店舗の当店、バイク達を外に出しませんと作業場は確保できず、


出せば出したで、東部幹線からの巻き上げられる雪解け水の餌食になるのでやっぱり店に入れなおし・・・・・


予定してた荷物も届かず・・・・・・・。


そんなわけで、今日はグレて久しく滞っていたブログ更新でもしようかと思います…。



ふと、テレビに目をやるとAさんが大雪の為いわきで立ち往生し取材されていました・・・・。


Aさん、ガンバッ!!




さて、ついに「去年の添野商会」の始まりでございます。


「まだ、やっとんかい!!」って感じだとは思いますが、


せっかく撮らせてもらったし是非紹介したい車両もありますので、お付き合いください・・・・。


CA3I0163.JPG

当初車検でお預かりした、TさんのSR。


アレヨアレヨというまに外装全とっかえと相成りました・・・。


CA3I0164.JPG
CA3I0166.JPG

BRAT STYLEさんのナロータンク&シート。


カッコよろしいです。


Tさん、時間経ってなんですがまた遊びに来て下さいね!!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

車検のはずが・・・・・ [SR400/500]

時間順で振り返ってきたブログでしたが、一件すっ飛ばしちゃったこと。

CA3I0144.JPG

6月に車検でお預かりした、おなじみM君の変態SR。


滞りなく車検準備が終わって、いつもどおりに陸事に到着。


これまた、いつもどおりに検査をうけて


一回落ちて、2回目進入の時にそれは起きた・・・・。



「んっ?なんかキック重い・・・・・。」



が、エンジンはかかり検査は無事合格。





・・・・・に、しても妙に重かったキックに違和感・・・・・。


ひとまず店に戻る。


再びエンジンを掛けるが、やっぱり重い。


「絶対おかしい・・・・。」


翌朝、車体下にはオイルが・・・・。


昨日までは漏れてなかったはず・・・・。


おかしい。


あれこれ調べていると・・・・・



キック下ろそうとした瞬間、Fスプロケにおかしな挙動が・・・・・・。



つながった!! 全てがつながった。




クラッチカバーを開けてみると・・・・。

CA3I0030.JPG


CA3I0031.JPG

CA3I0033.JPG

ベアリング粉々です・・・・・・。

CA3I0033.JPG

CA3I0034.JPG

CA3I0037.JPG


車検だけのはずが、E/gフルオーバーホールです・・・・・。


圧縮比が上がっているにも関わらず、デコンプを付けていなかったので


負担が掛ったのでしょう・・・。


ある意味このタイミングで発覚して良かったのかもしれません。



デコンプを装着して


CA3I0139.JPG

フロントタイヤ交換して

CA3I0140.JPG

シートは・・・見覚えありますね。


イエローMCさんのYANYANシート!!


を、参考にしてド派手に製作。


CA3I0141.JPG

そして、当店オリジナルメーターステー(ステンレス製・¥4500-)を装着して・・・・・



・・・・宣伝が過ぎましたが・・・・・。


無事納車致しました。









nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク