So-net無料ブログ作成
検索選択
作業風景 ブログトップ
前の10件 | -

エキパイ修理 [作業風景]

先日のSRのトホホなエキパイ(?) 修理です。

IMG_0485.JPG
IMG_0486.JPG

この上に補強板を溶接して


ステーを再度溶接です。

IMG_0488.JPG
今回車体はありませんので、
剥がれた痕から推測できるステーの位置をあてにして
そこら辺のテキトーな廃材で
しっかりと冶具(?)を作ります。
IMG_0489.JPG
こんなのを
IMG_0490.JPG
IMG_0492.JPG
IMG_0491.JPG
こんな感じです。
塗装はオーナー様がやられるってことで
当店ではこれでフィニッシュです。
有難うございました!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

タイヤ交換は大変。 [作業風景]

なかなか触れずにいたバルカン1500

IMG_0182.JPG

リアタイヤ交換ですが・・・・

IMG_0268.JPG
ここまで外す・・・・。
IMG_0267.JPG
やること多いな・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

こちらは・・・・ [作業風景]

やっぱりW650なんですが・・・

IMG_0264.JPG
少し前に某店でブレーキフルードを補充してもらったそうなんですが
それから2~3日経ったら、またブレーキが効かなくなったとのことでご来店。
IMG_0266.JPG
どこからか漏れているんだろうと、とりあえずキャリパー触ったら・・・・
IMG_0265.JPG
ピストンシールでしょうね・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

詳しくはお見せできませんので・・・・。 [作業風景]

ナカナカ手が付けれれなかったとはいえ、


「ゆっくりでイイよ。」に甘えてしまいました。


Nさんのショベルです。

20170416_150648.jpg

札ナン・継続で入庫したアレです。


そんな訳であまり詳しくはお知らせできませんので、


同時に作らせて頂いた、チェーンカバーをどうぞ。

20170505_003754.jpg

20170505_003814.jpg

突然ですが、こんな感じさせてもらいましたよ。


ちょっとエイジングな車体に合わせて


ペイントなしのクリアのみ


お洒落な感じでいうと”ベアメタル”風ですね。(一応クリアコートはしてあるので”風”です)


車体取り付けイメージは連休明けの車検取得後にでも・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バックステップ [作業風景]

バックステップ取り付けです。


今回はボアエースさんの物です。

20170430_013726.jpg

めっちゃキレイ・・・・。

20170430_013611.jpg

びほー

20170430_013544.jpg

20170430_013519.jpg

あふたー

20170430_013726.jpg

すぽーてーでスパルタンな雰囲気になりましたね。


有難うございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

マフラー交換 [作業風景]

スポーツスターのマフラー交換をたまわりましたよ。

20170430_013026.jpg

20170430_013058.jpg

最近良く思うんです。

スポーツスターのマフラー交換て

20170430_013138.jpg

ガスケット交換が一番大変なんじゃないかって・・・・。


適度に力を入れないと入らないし、


ちょっと力入れすぎると潰れちゃうし・・・・。

20170430_013348.jpg

20170430_013801.jpg

サンダーへッダー。


有難うございました!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Sさん。 [作業風景]

現在5台を乗り分けているSさん


通勤快足3号

20170428_010310.jpg

タイヤ交換を仰せつかりましたが

DSC_0026.JPG

ブレーキパッドもこんなんでしたので、追加交換させて頂きました。


これで、Sさん春のメンテ一通り終了です


有難うございました!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あれっ? [作業風景]

20170428_010227.jpg

10Rのタイヤ交換中に・・・・・。

DSC_0025.JPG

気づきました?


ホイールとタイヤのローテーション逆ですけど・・・・。


この後しっかりNewタイヤ履きました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

 [作業風景]

Sさんの中国ゴリラ

20170416_180647.jpg

キーシリンダーを交換するわけですが


同タイプの激安品もありますが


一度こんなことになった訳ですから


ここは信頼のホンダ製ですね。


そんなに高価なものでもないですしね。

20170421_225144.jpg

20170421_225211.jpg

微妙に穴ちっちぇ。

DSC_0018.JPG

端子部分は、いかにもトラブルメーカーになりそうですので
20170421_225109.jpg

カプラーに直しました。


お~しまいっ!!


20170423_004539.jpg

まるちマーク・・・。


懐かしい!!


高校生の頃、初めて定期的に購入するようになったのは モトチャンプ だったな~・・・。

軒下整備工場・・・・バイブルでした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

日帰り [作業風景]

常連Sさんの通勤快足。

20170414_000337.jpg

オイル漏れでお越しです。

20170413_235821.jpg

原因はこちらでしょうね。

20170414_000425.jpg

Oリング・・・・すっかりやせ細っちゃって・・・・・

20170414_000359.jpg

おまけにカッチカチでプラッチックみたいに割れました。


ついでと念のためにヘッド周りのガスケット交換とチェック


お昼休みに預けて頂き、終業時に取りにいらっしゃいました。


ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - 作業風景 ブログトップ