So-net無料ブログ作成
検索選択

そういえば [スカッシュ]

キック不調とメーターの件

20170401_224403.jpg

分解清掃して、組み込みの段階


ポンチマーク同士を合わせるのはわかるけど

20170401_224334.jpg

分らないのはこの矢印。


メーカーに問い合わせると、


「分らないですね~。マニュアルにも記載がないし・・・・。ホント、何ですかね~。(笑)」


って!!


特に気にしなくてイイようです。


んで、メーター。


車載時に外れればいいだけですので、蝶ネジ止めにしました。


機構を構築しても良いのですが、それなりに頂くようになってしまいますので・・・・・

20170401_224513.jpg

20170401_224439.jpg

メーターケーブルを逃がす為に切れ込みを

20170401_224556.jpg

ボルトが落ちないようにCクリップで保持しときます。

20170402_005737.jpg

ワイヤーの林に紛れて全く気になりません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

POLICEな [FXR]

20170401_225122.jpg

20170401_225209.jpg

ウインカー不調でいらっしゃいました。

20170401_225053.jpg

あと、こちらの加工。


只今、部品待ち。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

修理というか処置。 [作業風景]

20170323_095918.jpg

がっちり使い込んだ

20170323_095933.jpg

Dトラ125


モタードレースをやってるオーナーさん。

20170323_100031.jpg

分りにくいですが、ドレーン部分のクラック修理です。


かなりの勢いで漏れるらしく、とてもレースなんかできる状態ではないそう・・・・。


ということで、潜り込んで溶接です!!


・・・が、フレームが邪魔で・・・・。


ということで、E/g降ろしますか!


と、いきたいところですが、エンジン脱着が入ると


ほら、アレじゃないですか。


だから、「なんか他に方法無いですか?」ってことで


20170401_224206.jpg

コマを作って圧入。さらに3方向からイモネジで締め上げ。


これであれば、E/g降ろして・・・・・の1/4程度のお値段でできました。


公道走行不能の為、試乗まではできませんでしたが


長めのアイドリング後も、一切の滲みもございません!!


問題は過酷な状況下でどうなるかですが・・・・・。




今回の作業は、セオリーから外れた、「プロ」的な仕事ではないかも知れませんし


確実性・強度からいっても溶接には劣るはずで成功法ではないかもしれません。


でも、お客様にも限られた予算があるのは間違いありません。


限られた制約のなかで、これも一つの選択なのかと・・・・・・。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

がっつり・・・・ [日常]

20170331_232256.jpg

タンクいかれちゃいました。

20170331_232217.jpg

軽く遊べます・・・・。


仕上がりはのちほど・・・・

早じまい [お知らせ]

大変申し訳ございませんが、

明日は所用の為、13:00閉店とさせて頂きます。

また、26・27は定休日となっておりますので、

28日、火曜日から通常業務とさせて頂きます。

ご迷惑おかけしてスミマセン!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

92”FLHTCU [販売車両紹介]

入荷しました!

20170325_004245.jpg

20170325_004439.jpg

20170325_004627.jpg

20170325_004507.jpg

装備色々のいわゆるフル装備ってやつですね。


前オーナーがだいぶ大事に乗って来られた車両です。


・・・・が!


20170323_095525.jpg

分りにくいですが、試運転中にシフトリターンスプリング折れました・・・・・。

幸い、素直に下に落ちて破片もきれいに摘出できました!!


もちろん直してからのお渡しになります。


元々折れやすい部分ですので、今の段階で折れて良かったと思います。

むしろ、プラス材料です!!


故に!!


プライマリー・ミッション周辺はおのずと分解・チェック・整備するようになりますので


安心してお乗り頂けます!!


整備完了後にさらに詳しく紹介しますが、


今の段階で気になる方は是非ご連絡下さい!!



〒963-8813
福島郡山市芳賀3-3-23
添野商会
 
TEL/FAX024-942-1819
e-mail soenoshoukai@image.ocn.ne.jp

毎週月・第2・4日曜 定休

9:00~19:00

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

年度末 [日常]

20170325_004341.jpg

車検に行った訳です。


薄~く、年度末に片足突っ込んだ今日この頃


さらに、現在工事中の福島陸事


鬼混みをちょっと心配してましたが

20170325_004416.jpg

それほどでもなかったです。


来週は怖いですね・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

使いにくい・・・。 [日常]

PCが調子悪過ぎて、毎日ヒヤヒヤでしたので

20170325_004701.jpg
NEW PC買いました。


VistaからWindows10・・・・。


使いにくい・・・・。


「慣れ」何でしょうけど・・・・。


しばらくかかりそうです・・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

DSお預かり [日常]

20170325_004301.jpg

以前マフラー交換をさせて頂いたH様のDS400


車検でお預かりです。


シーズンの幕開けですね・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お気を付け下さい…。 [作業風景]

Sさんのソフテイル

20170323_095901.jpg

メーターギア破損。


持ち込みでご来店。


・・・が!

20170323_095759.jpg

型違い・・・・。

20170323_095819.jpg

偶然あった在庫もあわず・・・。


引き算よりも足し算ってことで

20170323_095842.jpg

スペーサーを急遽製作し無事完了となりました・・・・。


カスタム車両でのパーツ流用はよくあることですので


お客様でパーツを用意される際は


可能な限り現物をご確認の上、くれぐれもお気を付け下さいませ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク