So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒョンなことから [KV75]

当店で少しお預かりすることになった、初めてお目にかかるKV75

20170227_111949.jpg

20170227_112334.jpg

お恥ずかしながら、存在すら知りませんでした。

20170227_112244.jpg

20170227_112201.jpg

20170227_112011.jpg

そこで、少し調べてみましたよ。


2スト、73cc 最大出力 4.2ps/6.500rpm、遠心クラッチ、3速。

    

1977年に輸出車だった75MT1がベースになってるようで、
   



1967年デビューのお馴染みモンキーに対抗して作られたんだって。


2ストで使い勝手も機動力もあって、人気出そうだけど


75㏄ってのが・・・・・。


あまり売れなかったようです。


もう少し当店に居ますので、見てみたい方はぜひお越しください。



   


こりゃ・・・・ [W650]

配線が大体片付き、各所確認に入り、エンジンかけましょうか!!


って思ったら、スーターターリレー反応はあるものの


モーター回らず・・・・・。


単体で繋いでもダメ・・・・。


って訳で

20170227_232315.jpg

モーター確認。

20170225_005445.jpg

カバー外した途端・・・・・。

20170227_232403.jpg

ガッチガチですけど・・・・・。

20170227_232425.jpg

アーマチュア抜いても、ブラシが一歩も動きません。


ダメだこりゃ・・・・。


只今パーツ注文中・・・・・。


進まんな~。

またまた [作業風景]

サス交換をたまわりましたよ。


20170225_005656.jpg


20170225_005608.jpg

ノーマルサスへ!!


違い分んないですよね・・・。


写真撮るの下手なんです、スンマセン!!!!!


実際はこちらも先日のXJR同様、荷重がフロントよりになり、シャキッとしたハンドリングに戻りました。

近いウチに [日常]

任意保険を扱えるようにしようと思いまして


高校以来のテキスト、問題集的なもので勉強中です・・・・

20170225_005307.jpg

脳みそよ!若がえれ!!


そして、日曜日は町内バレーボール大会


肉体よ!若がえれ!!

ケツアゲ [作業風景]

をたまわったのです。

20170224_002050.jpg

ビッカビカのXJR。


高速になると、フロントに接地感がなくなるとのこと。


フロントに荷重寄せたいんだそうです。


以前はオーリンズのロングエンドアイがあったんですが、既に絶版。

お手軽にケツアゲしようと思うと

20170224_002026.jpg

こんなものを利用します。


作業も終わりにかかった頃、左側のロックナットに割れ発見!!

20170224_002005.jpg

現在部品待ち。

配線の段取り [W650]

スムージングを伴う、配線引き直しをする場合


まず配線図上でスムージングを行うのです。


これを省略するとココとココが繋げて・・・・とか

20170221_224102.jpg

※W650は盗難防止の工夫がしてある為、カスタム内容によってはちょっと小細工が必要です・・・・。 防犯の観点から詳しくはお見せできませんが・・・

20170224_001923.jpg
ビフォー

20170221_225015.jpg
アフター

そして、実際に配線図を修正液で消したり、追加したり・・・・。




次に実際の配置に配線してくのです。


カプラー・ギボシの位置をどこにするのか?


メンテナンスの時の事も考えなくてはいけません・・・・。


バッテリーを始め、ヒューズ、リレーなど交換等がやり易いか・・・・。


大詰めに入ってきました。


もう少しで、エンジン音が聞けます。



掃除 [日常]

昨日は定休日でしたが、


ずーっと、やれずにいた店の掃除をしたのです。


トイレ掃除から始まり、水周り、モップがけ、窓掃除・・・・・。

20170221_231732.jpg

本来なら毎日やるべきことなんでしょうが、


作業の忙しさにかまけてサボってしまいました・・・・。


今度は、作業場ですね・・・・・。


また、何かの機会に・・・・・。


キレイな仕事場から、キレイな仕事が生まれることを信じて!!


そして、夜からは町内バレーボール大会の練習。


お陰様で太ももを始め体中がバッキバキ・・・・・。


そんなお休みでした・・・・。

マフラーステー [W650]

完成からの・・・・・・

20170219_215635.jpg

20170219_215734.jpg

20170219_215602.jpg

配線作業に入りました。


これが終われば、試乗・塗装・・・・・。


もうチョイだ・・・。

20170219_215455.jpg

20170219_215535.jpg

そして、バルカンからソフテイルに乗り換えのSさんが来てくれました・・・・。


モンスター、パーツ到着まで2週間だって・・・・・。


しょうがないですね・・・・・。

液ガスじゃダメだって・・・・・。 [RZR]

先日から試乗中の350R

20170130_000043.jpg

突然、ガス欠っぽく止まった。


すぐにコックOFF!


幸い店の近くでしたので、できるだけ現状維持を保ち


すぐさまチェック


20170218_232551.jpg

フロート残量・・・・・。


キャブ自体は問題なし。


このパターンはエアベント詰まり?


20170218_233226.jpg

一応通ってるみたいですが、要清掃ですね・・・・。


コック?

20170218_233142.jpg

・・・・・!!


グロい・・・・・。


タンクに液ガスはダメだって!!


新規Oリング注文中・・・・・。



キャロコンポ [日常]

毎年春先に来てくれるオヤジさん。

20170218_232658.jpg

これを車に積んで、山に入り山菜を取っているんです。


今回は、さらに積みやすいように

20170218_232623.jpg

モトコンポのハンドル移植を仰せつかりました。


ってゆーか、フツーにモトコンポ直した方が・・・・・・


でも、山道入るのにはやっぱり14インチの方が有利なんです。


ってことで、やっぱり移植です。


その前に、ちゃんと走るのか・・・・・?


何せ、1年間ぶりですからね・・・・。


まずはキャブ。

20170218_232934.jpg

酷い・・・・・。


そして、お預かりの時からロックしていたリア周り。

20170218_232744.jpg

ブレーキカム固着・・・・・。


そういえば、ウチであけさせてもらうの初めてですね・・・。


20170218_232821.jpg

・・・・ん?


シュー剥離・・・・。

20170218_233010.jpg

エンドギアケース・・・・・

20170218_233058.jpg

錆過ぎて怖い・・・・・。

20170218_232901.jpg

ウ〇コみたいなの出てきた・・・・・。


・・・・これ、結構かかりそうですね・・・・。


つづく