So-net無料ブログ作成

イイ知らせ [日常]

と、悪い知らせどっちから聞きたい?


じゃ、良い知らせから。


この前、VTXの車検行ったのね。


そしたらね、今まで1枚¥30だったマークシートが無料になったの!!


微妙に経費が掛んなくなったの!!


どう?イイ話でしょ?


じゃ、悪い知らせね。


車検のステッカーが、激ダサくなったの・・・・。

20170130_000701.jpg

しかも、一回りおっきくなたの・・・・・。


採用責任者!


勘弁してくれ・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

山積み [日常]

20170130_000348.jpg

これもやらなきゃな・・・・・。


現状確認・対処方法決めたら、


長らくお休みしていたW再開しますか!!


20170130_000140.jpg

こっちはもう少し時間を頂いてますので、Wのゴールが見えてきたらスタートですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

そろそろ終わり [日常]

スケジュール調整で一度お休み頂いたスポーツさんも


無事に終了。

20170129_235931.jpg

あとはしばらく様子みて問題なければお渡しですね。

20170129_235607.jpg

こんがり焼きあがったピストン

20170125_010820.jpg

これが一番時間かかったかも・・・。


そして、スポーツさんの合間(?)に配線修理してたRZR

20170130_000043.jpg

こちらもしばらく様子を見させてもらって納車ですね。


Mさん、Ⅰさんもう少しお待ち下さい!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

F(?)RPタンク・・・ [CB750F2]

画像整理してたら紹介してないネタ(2年物・・・)が出てきましたので・・・・。


DSC_0666.JPG
さて、この子のHB1的なタンク。


FRPかと思いきや・・・・・

DSC_0783.JPG

裏を見てビックリ。


グラスウールがはいってナイ・・・・・。


そもそもFRPとは繊維強化プラスチック、「Fiber Reinforced Plastics」の略称で、


軽いけど脆いプラスチックに、ガラスなんかの繊維を混ぜることで弾性を増し、


軽いままで強度を出せるってゆー代物な訳ですが・・・・・・。


つまり、只の樹脂タンクだった訳です。


危険です・・・・。


DSC_0784.JPG

DSC_0785.JPG

っつーわけでガラスマットの追加です。


本来ぐるっと行くべきなんでしょうが・・・・・


これで少しは安心でしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バルカン&アイス [販売車両紹介]

委託販売でお預かりしていた

DSC_1429.JPG

バルカンと


DSC_1292.JPG

アイス


めでたくご成約となりました。


アイスは既に旅立ち、バルカンもそろそろ出発!


ありがとうございました!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オイル漏れ [スポーツスター]

「ハーレーあるある」の一つを任されるまでになったヘッド周りからのオイル漏れ。

20170121_003245.jpg

20170121_003436.jpg

20170121_003358.jpg

シリンダーからもですけどね・・・・。

20170125_010710.jpg

突然ですけどロッカーボックスカバー。

20170125_010748.jpg

計測の結果、前後共に最大で0.3mmの歪み(?)が出てます。
20170125_010537.jpg

そりゃ、漏れますね。


んで、面研修正する訳ですね。

20170125_010629.jpg

んで、0.04mm以下に仕上げた訳ですよ。(当店のシクネスゲージで測れる最低ラインです。)


引き続きロッカーBOX、ヘッド、シリンダー、クランクケース・・・てなる訳ですね。


Mさん、もう少しお待ち下さい!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

目覚めるんでしょうけど・・・・。 [ベスパ]

先日お預かりしてきたET3

20170121_004125.jpg

紆余曲折ありまして当店でお預かりさせて頂くことになりました


見積もりをするべく現状をちょっと確認。


キック降りませんが・・・・・。


当初は、タンク清掃・キャブ清掃くらいで直る程度の調子の悪さだったらしいのですが・・・・・


何があったんでしょうか・・・・。


混合ですから、シリンダーの錆は考えにくいんですが・・・・。


もちろん、その前の状態・保存状態にもよりますが・・・・・。


Sさん一度E/g開けますので、少しお待ち下さいね・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

またまた [RZR]

強烈なヤツのお預かり


20170118_232012.jpg

20170118_231759.jpg

20170118_231711.jpg

20170118_231935.jpg

突然止まったり・水温計の挙動がおかしかったり・・・・・


恐らく突然停止も電気的な何かではないかと・・・・。


タコメーターにバッ直で電源上がってきてるんですけど・・・・・。


とりあえず、一つ一つ拾い上げてですね・・・・。


Ⅰさん少しお待ち下さいね・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

スズキスキ [バンバン90]

どうも、Newソエノです。

20170108_003540.jpg

先日のおもらしバンバン。


内部バネ欠損の為、コックO/H不可となりAssy交換。

20170117_233826.jpg

40年以上の車両なのに意外と純正パーツが残ってる!


スズキは結構このパターンが多いです。


そんなスズキ・・・・・・・好き。


普段は「整備しにくいからスズキ嫌い!!」(個人的印象です)って言ってるのは内緒です。


I さん近いウチに連絡差し上げます!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

もう少し! [W650]

このWで最も加工の手数が多いと思われるナセルももう少しで終わり


縮めて、曲げて、伸ばして、繋いで、そぎ落として、歪んで、均して・・・・

20170115_010059.jpg

20170115_010128.jpg

もう少し、もう少しです。


これが終わったら、マフラー続行しつつ、RZR・スポーツスター・SR・TLやったりですか!


あっ!モトコンポXキャロット・・・モトロット?も進めなければ・・・・


天気見て車検もありましたね。


皆様、もう少し、もう少しお待ち下さい!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク