So-net無料ブログ作成
検索選択

年末年始のお休み [お知らせ]

恐らく、今年最後の更新になります。


年末は・・・・って言うか既に休んでますが・・・・・。


なので、年始のお休みのお知らせですか・・・・。


以下の通りです!!


~1/3  正月休み

1/4   通常営業

1/5 月曜の為、定休日


正月休みもらって、なおかつ定休日も休んじゃう腰抜けですみません!!


来年も宜しくお願いします!!


皆様良いお年を!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

最後のお仕事 2014 [SR400/500]

今年最後のお仕事は・・・。

DSC_0248.JPG

DSC_0245.JPG

まずは先日からお預かりのM君のCB400Fの納車!

DSC_0337.JPG

DSC_0339.JPG

ますます、ただ者ではない感じになってきた、M君のガレージへお届け


お待たせしました! 雪解けとともに、楽しんじゃって下さい!


DSC_0324.JPG

そして、こちらも先日からお預かりのT君のSRのタンク加工

DSC_0336.JPG

ボルトオンタンク持ち込みでしたが、

DSC_0335.JPG

取り付け位置変更と、ステーの見直しです。

DSC_0333.JPG

DSC_0334.JPG

今回は、って言うか今回もこんなん作って

DSC_0343.JPG

フラッシュマウント・もちろんラバーマウントにします!


途中であえなく時間切れとなってしまいましたので、


続きは年明けですね!

DSC_0341.JPG

DSC_0342.JPG

Y君のクラブマンもリジットがついて、こんな感じ。


こちらも続きは年明けですね!


T君、Y君、Aさん、・・・・・・そしてお預かりの皆様。


少しずつ進んでおりますので、今しばらくお待ち下さい!


そして、来年も良い年をお迎えください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

テールカウルの成型 [CBX1000]

さて、インテグラのフロントカウルの仮付けが終わったCBX
DSC_0290.JPG

(角度調整はまだ終わってませんが・・・・・)


続きましてテールカウル

DSC_0279.JPG

もちろんスンナリと言う訳には行きません

DSC_0302.JPG

特に、この部分。


新規製作しても良いんですが、ケッコウな手間&時間が掛りそうです・・・・。


と、言うことは必然的に¥のほうが・・・・・。


オーナーと相談していると、加工用にもう1つノーマルテールカウルを持っているということで


それ使いましょ!!


まずはノーマルカウルを・・・・

DSC_0301.JPG

パカッ!!


続きまして、CB900Fのテールカウルを・・・・

DSC_0307.JPG

ウリャ!!

DSC_0305.JPG

そして二つをアイコラ

DSC_0308.JPG

仮付けして仮付け。

DSC_0309.JPG

ここの隙間をどうするか・・・・?

DSC_0311.JPG

切り取った部分を切り張り

DSC_0310.JPG

ここも悩み所ですが・・・・・

DSC_0312.JPG

ここもこんな感じで・・・・

DSC_0313.JPG
最終的にはこんな感じのカットラインになるんですね。

DSC_0317.JPG

DSC_0321.JPG

もう1つの悩み所はテールカウルからタンデムグリップに流れるライン。


ノーマルは1周ぐるっとモール(ゴム)が入るんですが、


ラインが変わったので、もちろん使えず・・・・。


もろもろ悩んだ結果、FRPにてラインを成型します。


・・・と、言う訳で


DSC_0326.JPG

DSC_0327.JPG

どうしょうか?かなり自然なラインになったかと思いますが?


クレイモデル・・・・なんて大層なもんじゃないですが、型を製作


今の時期はこれを一晩置くと、冷えてイイ感じに固まるんです。


あとはこれにガラスマットを張っていけば出来上がり!!

DSC_0315.JPG

これからの作業の流れ・用意するものもある程度見えてきました。

DSC_0323.JPG

この子と・・

DSC_0324.JPG

この子も打ち合わせも終わったし、諸々揃いましたので、再開しましょうか・…




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

終わった・・・・ [CB750F]

20141113_005413.jpg

緊張しっぱなしだったこの子も本日無事納車です!!

(他の車両も緊張感のなかヤッてますけど!!そーゆーんじゃなくて、何となくわかるでしょ?)


シルバースペンサーから・・・・・

DSC_0292.JPG

DSC_0293.JPG

DSC_0294.JPG

DSC_0295.JPG

DSC_0296.JPG

黒のスペンサーへ・・・・・。


あんまり見ないっすよね・・・・。


テッカテカ・・・。


オーナーの「完璧です。」の一言何よりのお言葉。


Sさん、またいつでも遊び来て下さいね!!


J君ホントにお疲れさまでした!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初めての [CBX1000]

かれこれ20年近くこの業界におりますが、今回初めてのCBX1000のカスタム依頼頂きました。


DSC_0274.JPG

DSC_0275.JPG

DSC_0276.JPG

ダンガーニ。


・・・・イイ。

DSC_0277.JPG

ド迫力の空冷6発!!

DSC_0278.JPG

空冷4サイクル車として、究極の姿を追求。


GPレーサーと同じDOHC並列6気筒エンジンを、世界で初めて量産化した




今回、ちょっとウンチクを調べてたら、なんでも「CBX1000」は通称で、この車名は本来存在しないんだそう。


正式名称は 「CBX 」なんだって。


ほら、ローマ数字で「X」って10を指すでしょ。


んで、Xに1000って言う意味を持たせたんだって。(正確に言うと10dl・・・・?)


だから、1000ccのCBってことで「CBX」なんだって。




ところで、今回はどんなカスタムかっつーと、


フロントカウルをCBX400(550?)Fインテグラのにして、

DSC_0279.JPG

テールカウルをCB900F(?)のにします。


早速仮付け!!


DSC_0287.JPG

DSC_0289.JPG

DSC_0288.JPG

DSC_0290.JPG


なんか、カッケ~。


もう少し、位置調整してフロントはOKかと・・・・。


さて、問題はテールカウル・・・。


続きはのちほど・・・・・。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オヤジの・・・・ [作業風景]

ジャイロキャノピーが・・・・・



遅い!


yjimage.jpg

写真とりわすれたんで、ネットより拾ってきました。本文とは一切関係ありません)


この車格・車重 期待はしていませんが


とにかく遅い!


がんばって40km/h出るかどうか・・・・。


確実に不調・・・・・。



って訳で修理。


チャンバー・・・・・




駆動系・・・・・


ウエイトローラー


偏摩耗はあるもののまだイケそう。


キャブ・・・・


特に問題なし。



なんだろね・・・・・?



っていうか、やっぱり回りきってない感じ・・・。


ついでに、シリンダ覗いてみると・・・・・・

DSC_0267.JPG

(外してから撮影



!!


DSC_0266.JPG

排気ポートが半分くらいに・・・・・。


カーボンビッチリ・・・・。


チャンバーはワリとキレイでしたが・・・。


カーボンここで全部受け止めちゃったんすね・・・。


こりゃだめだ~。


DSC_0271.JPG

DSC_0268.JPG

カーボン除去完了!!


ついでにウエイトローラー交換!!


これで絶好調!!




・・・・・でも、56km/hくらい。


元から、期待はしてませんが!!


オヤジ、安全運転でどうぞ!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久々の・・・ [クラブマン]

クラブマンいじるの何年ぶりでしょうか?


一時期はしょっちゅう触ってたんですが・・・。

クラブマン.jpg

さて、今回はオープン間もない頃にカスタムさせてもらった車両のお色直し。


当時から、オーナーは変わりましたが・・・。


過去の仕事を見るのは、何とも恥ずかしいもんです。


当時は勿論、全力でやらしてもらったんですが、


8年ぶりに見直すと、あっちこっちにツッコミ入れたくなります。


今回は、修理とタイヤ交換でお預かり!




・・・のハズでしたが、



タイヤ変えると、フェンダークリアランスが・・・・


からの、メーター周りも・・・


ハンドルもね~・・・


テールもね~・・・


と来て・・・、


っていうか、フェンダーをさぁ~ つって


んじゃ、リア周りをこぉ~して・・・。



Y君、止まりません。


さて、どうなりますか?



季節はもう冬。


こちらも、のんびりやって行きますか・・・。


あっ、そうそう。


只今¥4500-(税込み)で絶賛発売中・・・の!!


当店オリジナルステンレス製クランクケースマウントメーターステー(for SR用)・・・を!!

メーターステー.jpg

メーターステー2.jpg

メーターステー3.jpg

SR.jpg


加工してつけさせてもらいましたよ。


詳しくは「オリジナル商品」のカテゴリでご確認ください!!


そういえば、以前スティードにも着けさせてもらいましたっけ・・・・・。

スティード.jpg

まさか、クラブマンにまでイケちゃうとは・・・・・。

DSC_0265.JPG

これは、ちょっと手を加えればもっと色んな車種にいけそうですね・・・・・・。


あっ、すっかり営業っぽくなっちゃいましたが、

 
まずは、途中経過をご覧下さい。

DSC_0262.JPG

DSC_0263.JPG

DSC_0264.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

シートレール [SR400/500]

なんか、久々のカスタムっぽいネタ。


ってことで、のんびり進めてるT君SRのシートレール加工ですね~。

DSC_0230.JPG

DSC_0231.JPG

DSC_0232.JPG

DSC_0233.JPG

DSC_0258.JPG

DSC_0260.JPG


今回いつもよりも、シート位置を下げ気味にしてみました。


概ね、決まりましたのでフェンダー付けて、ウインカー位置決めて


仕上げは、また後日です!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

セロンコ&お知らせ [セロー]

委託販売でお預かりしていた、ブロンコの皮をかぶったセロー。


めでたくご成約&納車となりました。

DSC_0238.JPG

DSC_0241.JPG

そして、当店初の・・・・・・

DSC_0239.JPG


郡山ナンバー・・・・。


見慣れないせいか、なんか違和感ありです。


明日12/5は都合によりPM2:00頃~の営業となります。


ご確認の上、ご来店ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ぷりまべーら [ベスパ]

いつもお世話になってるDIABOLICの小林さんのET3
DSC_0223.JPG

DSC_0224.JPG

DSC_0225.JPG

DSC_0226.JPG

今回はリアタイヤパンク修理をさせてもらいました。


タイヤ外して・・・・・


見~付けたっ!

DSC_0214.JPG

DSC_0215.JPG

DSC_0216.JPG


マフラーガスケット抜け・・・・。


ごってり・・・・・。


さて、いつから抜けてたんでしょうか・・・・。


パンク修理と合わせてガスケット交換&シフトワイヤー調整させてもらいました。



小林さんまた遊び来て下さい!!


ちなみにワタクシも財布作ってもらいました。

DSC_0234.JPG

DSC_0235.JPG

DSC_0237.JPG


同店10.周年記念モデルのバブエのウーゾー仕様

DSC_0236.JPG

小銭入れの裏には名刺入れ付きの特別仕様!!


詳しくはホームページをどうぞ・・・・。


DIABOLIC
〒963-8005

福島県郡山市清水台1-6-9

TEL/FAX 024-935-3564



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク