So-net無料ブログ作成

お休み頂きます・・・。 [お知らせ]

軽くテンパリそうなこの時期ですが、


諸事情により


3/23・24・25そして、3/31はお休みさせて頂きます。


お待ちいただいてる、皆皆様!


納車予定日はバッチリ頭に入っておりますので、今しばらくお待ちください。


そして、何卒ご理解ください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鮮度が・・・ [日常]

鮮度がだいぶ落ちてきてますが、せっかく撮ったので

引き続き古い順からいきます!!


CA3I1353.JPG

A君久々に登場です。


当店で整備させてもらった当初は、結構ガッサガサでしたが・・・・


CA3I1354.JPG

その後、日々の努力の甲斐あって、美しく成長しております。


CA3I1355.JPG

A君の精進は続きます・・・。


さて、続きましては

CA3I1356.JPG

当店始まって以来、最短の滞在時間2分!!でペイントを決めていって下さった


SRX600のSさん。


無事納車!!と同時に原付をお預かり!!


本当にありがとうございます。


・・・・で、その原付。


パンク修理との事でしたが・・・・



CA3I1371.JPG

チューブレスバルブがパックリ。


ホントに同じような作業が続く事ってあるもんで


この時期、立て続けにチューブレスバルブ交換3台ありました。


追加で、「ライトがチカチカするから見といて!」ってことで・・・


CA3I1372.JPG

スイッチをバラすと、Hi/Lowをロックするバネとボールが錆びて自分の仕事を忘れているようです・・・。


画像下の茶色いのがそれです。


これはスイッチASSY交換です・・・・・・本来なら・・・・・。


でも、不調箇所もハッキリしてるし、部品待ってんのメンドイんで・・・・


CA3I1373.JPG

各種ボール~。


整備・製作と何かと使うんで、各サイズ在庫してます。


CA3I1375.JPG


同じく在庫してるバネの中から、良さげのモンを使って即日納車。



さて、今年の4月から小学生の長男。

CA3I1351.JPG

集団登校がないので、このところ毎週日曜の朝は通学路を確認&シュミレーション。

CA3I1352.JPG

CA3I1350.JPG

何もランドセルまでシュミレーションする必要はないんですが・・・・・・。


まっ、気分ですね。



そんなこんなで、今日はもう寝ます。


少しづつ追いついてきてますが、次はいつになるか・・・・。


それでは!!












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

束の間の・・・・ [日常]

相変わらず、ドタバタの毎日ですがチョコっと時間ができたんで、


古い順からどうぞ・・・・。



まず、先々週末から・・・・・


いよいよペイントプランが決まり、外装外しにかかったAさんのナイトスター。


CA3I1290.JPG


っと、その前にハンドル交換。


CA3I1287.JPG

ガッツクロームさんの”バックホーンバー”をチョイスです。


CA3I1297.JPG

一気に大人な感じです。

CA3I1324.JPG

CA3I1326.JPG

仕事帰りに確認してもらって、いよいよ解体!!


さて、仕上がりが楽しみです・・・・。


乞うご期待!!



そして、先週


CA3I1310.JPG

キャブ不調(?)との事で入庫のDio


キャブあけて、各部チェック。


・・・・そして、見つけた原因。


ジェットリーマで、手持ちのジェットと比較すると


メインジェットの穴径が・・・・

CA3I1346.JPG

これが付いてたジェット。

CA3I1349.JPG

こっちが新品。


かなり広がってます。


CA3I1342.JPG

CA3I1343.JPG

ついでに、ニードル・ジェットホルダーも交換しましたよ。


あ、スローも交換しときました。


無事納車です。



次、前に外装関係をカスタムさせてもらった秋田のS君のスポーツスターカスタム。

CA3I1304.JPG

今回は、シート加工。


ついでに、オークションで入手したというマフラー取り付け。


なんでも、どうやっても付けられないんだそうで・・・・。


年式も間違いないそうで・・・・。


CA3I1311.JPG

「そんなわけ無いだろう。」と思いつつ、完了!!




に、見えますが・・・・・・・・・。

CA3I1312.JPG

リア側のジョイントパイプ穴位置が・・・・


完全にズレてます・・・・。くわえ長さも全然足りねーし!!


CA3I1315.JPG

フロントはステー位置すら合いません・・・・。

CA3I1319.JPG

ステー&ジョイントパイプ位置あわせると排気漏れ必至のフランジ部・・・・。


私にどうしろと・・・・・?


CA3I1321.JPG

試行錯誤の末、とりあえず一番自然になるように取り付けるも・・・・


上から見ると、完全に「く」の字きってます。

(注ステー&ジョイントパイプ位置・フランジ部全部ずれてます・・・・。)



これ何に使えんだよ!!


結果、加工すんなら次の機会にワンオフってことで・・・・・。


今回はシートのみです。




まだまだネタありますが、もう眠いんで今日はここまで!!


次に続く・・・・・ハズ。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

やベー!!!! [日常]

CA3I1327.JPG


やばいです!


シーズンに片足つっこんだ今、ドタバタです。


脳みそぐちゃぐちゃです。


色んなことジックリ書きたいんですが、今は無理!!


時間が足り無すぎる!




ってわけで、これから見積もりしますので今日はここまで!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク